2021年3月14日日曜日

ドラクエビルダーズ2:噴水広場(赤)に塔をビルド!

 赤の街の噴水広場に、塔をビルドすることにします。塔というか、なんていうか、トンネルみたいに下をくぐれるようになっている建物です。そのトンネルをくぐると噴水広場が現れる、そんな感じの塔をビルドします。
 

ちょっとアングルがいまいちですが、写真の右側のが、今回ビルドした塔です。塔の上のほうが切れちゃってますね・・・。一応、梯子も置いてあるので、ちゃんと塔の上の方まで登れるようにしてあります。

 

塔の両側の家は、これまでと同じように、白の壁や、砂レンガ、おしゃれブロック、レンガブロックで作りました。真ん中の塔の部分は、砂町のブロックと、おしゃれ柱で作っています。

 

お城の前の橋から、噴水広場と塔のほうを眺めたときの写真です。遠くの方に噴水と塔が見えます。街の中央のシンボルっぽくなってきました。塔の先端の部分も、思っていたより良い感じに作れました!


こちらが、だいたい同じ場所の、夜の写真です。ちょっと塔の上の方が暗いですかね。

 

ちなみに街灯として、黄色に染めたブロックライトを使っています。柱の部分は、黒く染めた畑の柵と、石の柵を積んでいます。黄色に染めると、ちょっと明るすぎるかもしれません。ただ、今回は家や路上に、染めていないブロックライトを使っているので、街灯には違う色を使いたかったのですよね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿