2022年3月5日土曜日

ポケとる:ステージ11~15(ピンプク、メリープ、チョロネコ、アチャモ、ゴマゾウ)

 ポケとるの攻略記事です。今回はステージ11から15までを攻略します。

 

ステージ11:ピンプク

ステージ11の情報は以下です。

  • ピンプク
  • タイプ:ノーマル
  • HP:約2000
  • 手かず:15

特に何か言うこともないステージ。ピンプクは可愛い。


ピンプクの能力は以下です。
  • 初期こうげきりょく:30
  • スキル:きゅうしょをつく(まれにダメージがアップ)
  • 最大レベル:15


ステージ12:メリープ

ステージ12の情報は以下です。

  • メリープ
  • タイプ:でんき
  • HP:約1400
  • 手かず:16
  • その他:3匹限定ステージ

最初に、メリープ3匹を出してきます。邪魔は邪魔ですが、3匹ステージなので、コンボしやすいです。2手で倒せました。タブンネ、ヒトカゲ、ニャスパーで。


メリープの能力は以下です。

  • 初期こうげきりょく:40
  • スキル:きゅうしょをつく(まれにダメージがアップ)
  • 最大レベル:15


ステージ13:チョロネコ

ステージ13の情報は以下です。

  • チョロネコ
  • タイプ:あく
  • HP:約870
  • 手かず:15
  • その他:壊せる岩のおじゃま

4ターンごとに、壊せる岩を3つ出してきます。あまり意識せずに、コンボ狙っていれば、自然と壊れていると思います。


チョロネコの能力は以下です。
初期こうげきりょく:40
スキル:きゅうしょをつく(まれにダメージがアップ)
最大レベル:25

最大レベルがかなり高いですね。

 

ステージ14:アチャモ

ステージXの情報は以下です。
  • アチャモ
  • タイプ:ほのお
  • HP:約650
  • 手かず:5

初期配置は、壊せる岩がたくさんある固定配置になってます。

一手目で、(4,1)チョロネコと(1,5)ニャスパーを入れ替えれば、ある程度の岩を消せます。手数は少ないですが、HPも低いので、一手目を間違えなければ大丈夫です。


アチャモの能力は以下です。

  • 初期こうげきりょく:50
  • スキル:おくりび(ほのおタイプのコンボのダメージアップ)
  • 最大レベル:20

おくりびは、コンボが決まると強力なスキルです!


ステージ15:ゴマゾウ

ステージXの情報は以下です。
  • ゴマゾウ
  • タイプ:じめん
  • HP:約1800
  • 手かず:13


初期配置で、壊せる岩が6個、あります。上のほうにあるのがやっかいです。下のほうのポケモンをマッチさせつつ、岩を消す、もしくは、岩を下のほうに落としましょう。




 ゴマゾウの能力は以下です。

  • 初期こうげきりょく:50
  • スキル:きゅうしょをつく(まれにダメージがアップ)
  • 最大レベル:15


今回はここまで~。お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿