2022年3月8日火曜日

ポケとる:ステージ21~25(ミミロル、キモリ、ピカチュー、ヤミラミ、ヒトモシ)

 ポケとるの攻略。ステージ21から25です。ひさしぶりにやると、最初から色々なボーナスがもらえるので、特に序盤はサクサクですね。

 

ステージ21:ミミロル

ステージ21の情報は以下です。
  • ミミロル
  • タイプ:ノーマル
  • HP:約2800
  • 手かず:30
  • その他:経験値がたくさんもらえるステージ。

初期配置はこう。左側4列がこわせる岩で埋まってます。

 

壊しても壊しても岩が落ちてきますが無限ではないので、地道に岩を壊していきましょう。


ミミロルの能力は以下です。

  • 初期こうげきりょく:40
  • スキル:きゅうしょをつく
  • 最大レベル:30

ステージ22:キモリ

ステージXの情報は以下です。
  • キモリ
  • タイプ:くさ
  • HP:約2000
  • 手かず:15


初期配置がけっこういやらしいです。キモリが6匹で、中央の4匹はバリアでまもられてます。最初はこの中央のキモリを消しましょう。これがあると全然コンボできないです。しかし、ヒトカゲとアチャモは見分けづらい。こういう編成は本当は避けたいんですが、手持ちが少ないから、今は仕方なし。

 

キモリはおじゃまでバリアを出してきます。上のほうのバリアは要注意です。

 

キモリの能力は以下です。

  • 初期こうげきりょく:50
  • スキル:ねむらせる
  • 最大レベル:20

ねむらせるは、強力なスキル!


ステージ23:ピカチュウ

ステージ23の情報は以下です。

  • ピカチュウ
  • タイプ:でんき
  • HP:約950
  • 手かず:7
  • その他:3匹限定ステージ

ポケモンの顔、ピカチュウがついに登場~。まだ、でんきに強いポケモンがゴマゾウしかいない。涙

ピチューがいるので、3匹限定といいつつも4匹っぽい感じではありますが、HPも少ないので、すぐに倒せます。

 

ピカチュウの能力は以下です。

  • 初期こうげきりょく:50
  • スキル:まひさせる
  • 最大レベル:30

ピカチュウの能力、もうちょっと強くてもよいのにな~

 

ステージ24:ヤミラミ

ステージ24の情報は以下です。

  • ヤミラミ
  • タイプ:あく
  • HP:約2000
  • 手かず:15

あくタイプに強いポケモンが一匹もいないという事実・・・

 

最初、ヤミラミを1匹出してきます。


お次はバリアを3つ。まあでも大した攻撃ではないですね。3ターンごとですし。


ヤミラミの能力は以下です。

  • 初期こうげきりょく:50
  • スキル:アップダウン(ダメージがランダムでアップ)
  • 最大レベル:30


ステージ25:ヒトモシ

ステージ25の情報は以下です。
  • ヒトモシ
  • タイプ:ゴースト
  • HP:約1800
  • 手かず:16


初期配置で、岩がロウソクみたいな形で並んでます。

そのうえにヒトモシが3体。この配置がいやらしくて、最初はなかなかコンボできいないです。まあ、しかたがたないので、左側から岩を壊してくといいと思います。



 

 ヒトモシの能力は以下です。

  • 初期こうげきりょく:40
  • スキル:おどろかす
  • 最大レベル:30


こうげきりょく40かぁ。。。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿