2022年3月12日土曜日

ポケとる:ステージ31~35(ヤドン、ルリリ、リオル、チルット、アメタマ)

 ポケとるの攻略、ステージ31~35です。

 ステージ31:ヤドン


 ステージ31の情報は以下です。

  • ヤドン
  • タイプ:エスパー
  • HP:約4700
  • 手かず:19
  • その他:おじゃまはバリア

メガヤミラミを中心に編成。


 3ターンごとにバリアをだしてきます。それだけ。

 


 ヤドンの能力は以下です。

  • 初期こうげきりょく:50
  • スキル:オジャマけし
  • 最大レベル:15



ステージ32:ルリリ

 

 

ステージ32の情報は以下です。

  • ルリリ
  • タイプ:フェアリー
  • HP:約3000
  • 手かず:16




最初にルリリを3匹出してきます。早めに消しておきましょうかね。

 ルリリの能力は以下です。

  • 初期こうげきりょく:30
  • スキル:きゅうしょをつく
  • 最大レベル:15

初期こうげきりょくが30というのは、ちょっと弱すぎる・・・。


ステージ33:リオル


ステージ33の情報は以下です。

  • リオル
  • タイプ:かくとう
  • HP:約3400
  • 手かず:15
  • その他:ブロックがたくさんあります。


初期配置がこれです。周り中、ブロックになってます。まだ、ブロック消しのスキル持ちがいないので、どうしようもないです。ひとまず、タブンネのメガシンカをいそぎます。

5ターン経過して、最初のブロックが消えるタイミングで、リオルのオジャマが。。。どこか1列がブロックになります。上の図だと、左端なので、マシかな。


リオルは、そのあともブロックを出してきます。テトリスブロックみたいな形状。笑


 リオルの能力は以下です。

  • 初期こうげきりょく:40
  • スキル:パワーパンチ
  • 最大レベル:30


レベル30まで上がるとは・・・。リオル恐るべし・・・。

 

ステージ34:チルット


ステージ34の情報は以下です。

  • チルット
  • タイプ:ひこう
  • HP:約900
  • 手かず:6



左斜め下がブロックとチルットで埋まってるところから開始。ブロック消しがないので辛い。オジャマ消しで対応するのもありなのかもしれませんが、ひこうタイプに有効なポケモン&オジャマ消しが、まだいないんですよね。。。

 

けっきょく、ブロックが消える5手目で、なんとか倒せました。Sランクは、まだ取れないかな。
 チルットの能力は以下です。

  • 初期こうげきりょく:50
  • スキル:きゅうしょをつく
  • 最大レベル:20



ステージ35:アメタマ

ステージ35の情報は以下です。

  • アメタマ
  • タイプ:むし
  • HP:約3400
  • 手かず:15



アメタマはバリアを出してきます。3ターンごとです。バリア3つなので、あせらず消していきましょう。



 アメタマの能力は以下です。

  • 初期こうげきりょく:40
  • スキル:きゅうしょをつく
  • 最大レベル:20


いよいよブロックがたくさんでてくるステージが登場しましたね。まだブロックに対応できるポケモンが豊富ではないので、どうしても手数がかかってしまいます。Sランクにはあまりこだわらず、ひとまずゲットしたということで、先に進みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿