2022年3月10日木曜日

ポケとる:ステージ26~30(リーシャン、ペロッパフ、バルビート、イルミーゼ、メガヤミラミ)

 ポケとるの攻略です。ステージ26から30です。

でんきタイプに強いポケモンが欲しいんですけど、なかなか手に入らない・・・。

 

ステージ26:リーシャン

ステージ26の情報は以下です。

  • リーシャン
  • タイプ:エスパー
  • HP:約2000
  • 手かず:15


特段、書くことがないステージでした。タブンネ、ヤミラミ、チョロネコ、ヒトモシで、3手で撃破。

リーシャンの能力は以下です。

  • 初期こうげきりょく:40
  • スキル:きゅうしょをつく
  • 最大レベル:15


ステージ27:ペロッパフ

ステージ27の情報は以下です。

  • ペロッパフ
  • タイプ:フェアリー
  • HP:約2400
  • 手かず:16
  • その他:初期おじゃまあり。バリア。



初期状態で、左右2列がバリアでおおわれています。

どこを消すか悩むのですが、今回はタブンネ(4,1)と、ニドラン(4,6)を入れ替えました。これで全部が消えるわけではないんですが、けっこうバリア消えました。


ペロッパフの能力は以下です。

  • 初期こうげきりょく:50
  • スキル:きゅうしょをつく
  • 最大レベル:20

ステージ28:バルビート


ステージ28の情報は以下です。

  • バルビート
  • タイプ:むし
  • HP:約2100
  • 手かず:15


リーシャンと同じで、特に何も言うことは無く。。。4手で倒しました。有効なのはアチャモとヒトカゲのみでしたが。

バルビートの能力は以下です。

  • 初期こうげきりょく:50
  • スキル:むれをなす(同じポケモンが多いほど、ダメージアップ)
  • 最大レベル:15


ステージ29:イルミーゼ


ステージ29の情報は以下です。

  • イルミーゼ
  • タイプ:むし
  • HP:約1800
  • 手かず:15



ここも特筆すべき内容はなし。バルビートと同じ編成で、2手で倒せました。HP少ないからなぁ。


イルミーゼの能力は以下です。

  • 初期こうげきりょく:50
  • スキル:いれかえ(ときどきお邪魔を自分に変える)
  • 最大レベル:15


ステージ30:メガヤミラミ

ステージ30の情報は以下です。

  • メガヤミラミ
  • タイプ:あく
  • HP:約4400
  • 手かず:20
  • その他:倒すとヤミラミがメガシンカできるようになります。


バルビートとイルミーゼ、ペロッパフと、ようやく、あくタイプに強いポケモンがそろいました。捕まえたばっかりですが、さっそく戦ってもらいますぞ~。

最初にバリア4つ出してきます。
4ターンごとに、またバリア。上のほうのバリアは早めに消しつつ、メガシンカを急げば大丈夫です。タブンネであれば、上下左右を消せるので、融通利きやすいです。


 10手で倒せました! これでヤミラミがメガシンカできるぞ~~。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿