2022年3月27日日曜日

ポケとる:ステージ56~60(ブイゼル、カメール、ルチャブル、フシギソウ、メガミミロップ)

 ポケとるの攻略記事です。ステージ56から60を進めます。

 

ステージ56:ブイゼル

ステージ56の情報は以下です。
  • ブイゼル
  • タイプ:ブイゼル
  • HP:約3300
  • 手かず:16


最初にブイゼル5匹を出してきます。オジャマはこれだけ。5~6手で倒せると思います。


ブイゼルの能力は以下です。
  • 初期こうげきりょく:50
  • スキル:バリアけし
  • 最大レベル:15

ステージ57:カメール

ステージ57の情報は以下です。
  • カメール
  • タイプ:みず
  • HP:約2500
  • 手かず:15

特に言うことなしかな・・・。ブイゼルのときと同じ編成で、5~6手で勝てました。

カメールの能力は以下です。
  • 初期こうげきりょく:50
  • スキル:オジャマけし
  • 最大レベル:15

ステージ58:ルチャブル

ステージ58の情報は以下です。
  • ルチャブル
  • タイプ:かくとう
  • HP:約2000
  • 手かず:9

最初、岩が6つと、ルチャブルが3匹います。配置は固定です。1手目で、できれば岩を一部消したい。で、2手目で、コンボが狙えそうならルチャブルを消す。2手目でルチャブルを消せるかは、1手目次第なところもあるので、可能ならば、ですね。

3手ごとに、オジャマでルチャブルを出してきます。 9手しかないんですけど、HPは2000なので、大丈夫です。

ルチャブルの能力は以下です。
  • 初期こうげきりょく:50
  • スキル:いわをけす
  • 最大レベル:15

ステージ59:フシギソウ

ステージ59の情報は以下です。
  • フシギソウ
  • タイプ:くさ
  • HP:約850
  • 手かず:3

その他:たったの3手しか無いステージです。

初期配置はこれ。岩の位置が固定です。
2手で倒しました。HP850くらいなので、一手目でなるべく多くの岩を消して、2手目で倒すって感じですかね。
フシギソウの能力は以下です。
  • 初期こうげきりょく:50
  • スキル:パワードレイン(相手の残りHPに応じてダメージが変化)
  • 最大レベル:15


ステージ60:メガミミロップ

ステージ60の情報は以下です。
  • メガミミロップ
  • タイプ:ノーマル
  • HP:約6200
  • 手かず:20
  • その他:倒すとミミロップナイトを手に入れることができます。

3手ごとに、岩を5個出してきます。オジャマはこれだけなので、大したことないです。問題は、この時点では、あまりかくとうタイプがいないってことなんですが。。。エキストラステージのルカリオをゲットしていれば、だいぶ楽です。

上記の画像だと、クレッフィが入っていますが、これは何か理由があるわけではないです。単に、かくとうタイプのポケモンが4匹いないだけ・・・笑

 


 10手で倒しました! これでミミロップがメガシンカできるようになります。使わないと思うけど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿