2022年3月6日日曜日

ポケとる:ステージ16~20(ニドラン♀、ニドラン♂、クレッフィ、ガルーラ、メガガルーラ)

 ポケとる攻略、ステージ16から20です。

 

ステージ16:ニドラン♀

ステージ16の情報は以下です。
  • ニドラン♀
  • タイプ:どく
  • HP:約400
  • 手かず:4


初期配置で、中央に壊せる岩があります。また、ニドラン♀もあります。

ただし、岩の左右のポケモンを入れ替えることで、岩の大部分を消せる配置になってます。上記の例だと、タブンネ(5,5)と、ニドラン(3,4)を入れ替えられます。 手数が少ないですが、HPも少ないので、最初に岩を消せれば大丈夫。



ニドラン♀の能力は以下です。

  • 初期こうげきりょく:40
  • スキル:きゅうしょをつく(まれにダメージアップ!)
  • 最大レベル:15


ステージ17:ニドラン♂

ステージ17の情報は以下です。
  • ニドラン♂
  • タイプ:どく
  • HP:約2300
  • 手かず:15
エスパー、じめんが有効です。

最初に、ニドラン♂を3匹、おじゃまとして出してきます。マッチして消しつつ、コンボを狙いましょう。


ニドラン♂の能力は以下です。
初期こうげきりょく:40
スキル:きゅうしょをつく(まれにダメージアップ!)
最大レベル:15 


ステージ18:クレッフィ

 

 

ステージ18の情報は以下です。

  • クレッフィ
  • タイプ:はがね
  • HP:約1700
  • 手かず:16

ほのお、じめんタイプが有効。

おじゃまとして、最初にクレッフィ5体を出してきます。メガシンカしないと消しきれないと思うので、


クレッフィの能力は以下です。
  • 初期こうげきりょく:60
  • スキル:ブロックくずし(壊せないブロックを1個消す)
  • 最大レベル:15

初期こうげきりょく60は、この時点ではかなり強力です。しかも、ブロックくずし。

ステージ19:ガルーラ

ステージ19の情報は以下です。
ガルーラ
タイプ:ノーマル
HP:約1200
手かず:15


ガルーラはおじゃまとして、壊せる岩3つを出してきます。


ガルーラの能力は以下です。

  • 初期こうげきりょく:50
  • スキル:4つのちから(4マッチでダメージアップ)
  • 最大レベル:20
  • メガシンカ可能


ステージ20:メガガルーラ

ステージ20の情報は以下です。

  • メガガルーラ
  • タイプ:ノーマル
  • HP:約2500
  • 手かず:20



おじゃまで、4つの壊せる岩を出してきます。少しやっかいではありますが、間隔は長いですし、手数も多いステージなので、なんとかなるでしょう。かくとうタイプのポケモン無しの編成(タブンネ、クレッフィ、ゴマゾウ、アチャモ)でも、6手で倒せました。

 

 これで、ガルーラがメガシンカできるようになりました!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿