2022年3月3日木曜日

ポケとる:ステージ6~10(ポッポ、トゲピー、ピチュー、タブンネ、メガタブンネ)

 ポケとるの攻略記事です。ステージ6~10(ポッポ、トゲピー、ピチュー、タブンネ、メガタブンネ)を攻略します。

 

ステージ6:ポッポ

ステージ6の情報は以下です。

  • ポッポ
  • タイプ:ひこう
  •  HP:約287
  • 手かず:10

おじゃまとして、こわせる岩を出してきます。かわいいものです。


ポッポの能力は以下です。
・初期こうげきりょく:30
・スキル:きゅうしょをつく(まれにダメージアップ)
・最大レベル:20


ステージ7:トゲピー

ステージ7の情報は以下です。

  • トゲピー
  • タイプ:フェアリー
  • HP:約300
  • 手かず:8

上記画像のてきとーな編成で問題ないと思います。


トゲピーの能力は以下です。

  • 初期こうげきりょく:30
  • スキル:きゅうしょをつく(まれにダメージアップ)
  • 最大レベル:15


ステージ8:ピチュー


ステージ8の情報は以下です。
ピチュー
タイプ:でんき
HP:約500
手かず:7
その他:3匹限定ステージ


初期配置で、壊せる岩が2列あります。まずはポケモンを縦マッチさせて、岩を壊しましょう。手数は少ないですけど、3匹限定ですし、岩がなくなればコンボしやすくなり、倒せると思います。

 

ピチューの能力は以下です。タイプが違うだけで、ポッポと同じです。

  • 初期こうげきりょく:30
  • スキル:きゅうしょをつく(まれにダメージアップ)
  • 最大レベル:20


ステージ9:タブンネ

ステージ9の情報は以下です。
  • タブンネ
  • タイプ:ノーマル
  • HP:約636
  • 手かず:12
特記することは無いかな・・・。まだ格闘タイプのポケモンもいないですが、テキトー編成でも十分勝てます。

タブンネの能力は以下です。

  • 初期こうげきりょく:50
  • スキル:きゅうしょをつく(まれにダメージアップ)
  • 最大レベル:25
  • メガシンカ可能


ステージ10:メガタブンネ

タブンネをゲットして、いきなりメガタブンネです。

ステージ10の情報は以下です。

  • メガタブンネ
  • タイプ:ノーマル
  • HP:約1200
  • 手かず:15
  • その他:壊せる岩をおじゃまとして出してくる。

冒頭からおじゃま攻撃してきますが、壊せる岩1個なので大したことはありません。

タブンネ、ニャスパー、ヒトカゲ、ゼニガメの編成で問題なく倒せました。


 これでメガタブンネに進化できるようになりました~。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿