2022年3月20日日曜日

ポケとる:ステージ46~50(チラーミィ、バニプッチ、ベラップ、キバゴ、ゾロア)

 ポケとるの攻略記事です。ステージ46から50。

 

ステージ46:チラーミィ

 

 ステージ46の情報は以下です。

  • チラーミィ
  • タイプ:ノーマル
  • HP:約700
  • 手かず:6
  • その他:3匹限定ステージ。



 まだあまり、かくとうタイプのポケモンがいないですね。弱点つけないですけどしかたなし。

初期配置で右から3列目にブロックとチラーミィが積まれてます。クレッフィのブロック消しなどで対応しましょう。まあ、3匹ステージなので、左側3列のコンボだけで勝てると思いますが。笑

 

チラーミィの能力は以下です。

  • 初期こうげきりょく:50
  • スキル:きゅうしょをつく
  • 最大レベル:15


ステージ47:バニプッチ


ステージ47の情報は以下です。

  • バニプッチ
  • タイプ:こおり
  • HP:約2800
  • 手かず:15



アチャモの「おくりび」が決まったのと、コンボがつながって、なんと1手で倒しました!


バニプッチの能力は以下です。

  • 初期こうげきりょく:40
  • スキル:きゅうしょをつく
  • 最大レベル:15


ステージ48:べラップ

ステージ48の情報は以下です。

  • ベラップ
  • タイプ:ひこう
  • HP:約2800
  • 手かず:16


最初にベラップ3体を出してきます。それだけです。



べラップの能力は以下です。

  • 初期こうげきりょく:60
  • スキル:はばたく(相手のオジャマを遅らせる)
  • 最大レベル:15



ステージ49:キバゴ

ステージ49の情報は以下です。
  • キバゴ
  • タイプ:ドラゴン
  • HP:約2400
  • 手かず:15


キバゴは、オジャマでキバゴを出してきたり、岩を出してきたりします。めんどうですが、キバゴは消しておきましょう。

 

岩は3つ。これくらいなら特に問題なし。


キバゴの能力は以下です。
  • 初期こうげきりょく:50
  • スキル:ドラゴンのつめ
  • 最大レベル:15

ステージ50:ゾロア

ステージ50の情報は以下です。
  • ゾロア
  • タイプ:あく
  • HP:約4100
  • 手かず:15


初期配置で、下2行がブロックです。

また、ゾロアは、オジャマでゾロアを出してきたりもします。

5ターン経過すれば、下のブロックは消えるわけですが、それまでは上4行だけで戦わないといけないのでつらいです。できれば5ターン以内にメガシンカさせて、ブロックを消したいですが、それもそう簡単ではないでしょう。やはり、5ターン経過後が本当の勝負になると思います。



ゾロアの能力は以下です。

  • 初期こうげきりょく:50
  • スキル:ダークパワー(コンボであくタイプのダメージがアップ)
  • 最大レベル:20


コンボ強化スキルでした~。初期こうげきりょくが弱いですが、コンボにバフかけられるのはいいですね。ゾロアはしばらく活躍しそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿