2022年3月14日月曜日

ポケとる:ステージ36~40(スバメ、ニャース、グレッグル、サニーゴ、マリル)

ポケとるの攻略、ステージ36から40です。

 

ステージ36:スバメ

ステージ36の情報は以下です。

  • スバメ
  • タイプ:ひこう
  • HP:約660
  • 手かず:5

まだ岩タイプが1匹もいない・・・

最初に6匹のスバメをジグザグに出してきます。おじゃまはそれだけかな。

手数少ないですけど、下のほうのポケモンを消して、スバメを下のほうに落としてしまえば大丈夫です。


スバメの能力は以下です。

  • 初期こうげきりょく:40
  • スキル:いわをけす
  • 最大レベル:20

ステージ37:ニャース

ステージ37の情報は以下です。
  • ニャース
  • タイプ:ノーマル
  • HP:約1200
  • 手かず:8
  • その他:コインを稼げるステージです。


ニャースのステージでコインを稼ぐ方法は、こちらの記事 で紹介してますので、よかったらどーぞ。



コイン稼ぎを気にしなければ、楽勝のはず。


ニャースの能力は以下です。

  • 初期こうげきりょく:40
  • スキル:メガパワー
  • 最大レベル:15

ステージ38:グレッグル

ステージ38の情報は以下です。

  • グレッグル
  • タイプ:どく
  • HP:約3400
  • 手かず:15


いきなりブロックを出してきます。

 

3ターン後にこんどは縦一列のブロック。これはなかなか厳しい攻撃。その後も3ターンごとに一列ブロックにかえてきます。タブンネなど、メガシンカしたときに左右を消せる効果を持つポケモンを、メガシンカ枠にしておきましょう。

 

グレッグルの能力は以下です。

  • 初期こうげきりょく:50
  • スキル:いたずら(オジャマのタイミングを変える)
  • 最大レベル:15


ステージ39:サニーゴ

ステージ39の情報は以下です。

  • サニーゴ
  • タイプ:みず
  • HP:約3100
  • 手かず:16

特に書くことがないステージ。でんき、くさタイプのポケモンで挑めば問題なく勝てます。


サニーゴの能力は以下です。

  • 初期こうげきりょく:50
  • スキル:ふりはらう(必ず相手の仲間を1匹消す)
  • 最大レベル:20


ステージ40:マリル

ステージ40の情報は以下です。
  • マリル
  • タイプ:フェアリー
  • HP:約750
  • 手かず:3
  • その他:初期バリア多数。

初期配置が鬼ってます。1手目を間違えると負けるので、要注意。上2コマが同じポケモンになっている列を消さないと、上からポケモンが落ちてこなくて、負けます。上記の例では、クレッフィーをマッチさせれば、上からポケモンが落ちてくるので、クレッフィーをマッチさせました。逆に言うと、1手目さえ間違えなければ、クリアできると思います。




  • マリルの能力は以下です。
  • 初期こうげきりょく:40
  • スキル:きゅうしょをつく
  • 最大レベル:15

最後のマリルは、なかなか気を遣うステージだったと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿