2022年3月16日水曜日

ポケとる:ステージ41~45(ミズゴロウ、ロコン、ラプラス、ピジョン、メガヤドラン)

 ポケとるの攻略をすすめてます。ステージ41から45まで進めます。

 

ステージ41:ミズゴロウ


ステージ41の情報は以下です。
  • ミズゴロウ
  • タイプ:みず
  • HP:約2400
  • 手かず:15


いきなりブロック4つ出してきます。
そのあとも、3手ごとにブロックを出してきます。


ミズゴロウの能力は以下です。
  • 初期こうげきりょく:50
  • スキル:オジャマけし
  • 最大レベル:20

最大レベルがけっこう高い。


ステージ42:ロコン

ステージ42の情報は以下です。
  • ロコン
  • タイプ:ほのお
  • HP:約1100
  • 手かず:5
  • その他:3匹限定ステージ

ロコンは可愛いですね。

1手で倒せると思います。3匹ステージなのでコンボしやすい。

 

ロコンの能力は以下です。
  • 初期こうげきりょく:40
  • スキル:きゅうしょをつく
  • 最大レベル:25

 

ステージ43:ラプラス

ステージ43の情報は以下です。
  • ラプラス
  • タイプ:みず
  • HP:約3300
  • 手かず:15

初期配置は上のようになってます。バリアがはられてます、が、下のほうだから、まあ、大丈夫。
そのあと3ターンごとに、バリア3つ出してきます。上のほうだったら、早めに対処しましょう。

 

ラプラスの能力は以下です。
  • 初期こうげきりょく:50
  • スキル:4つのちから
  • 最大レベル:15

 

ステージ44:ピジョン


ステージ44の情報は以下です。

  • ピジョン
  • タイプ:ひこう
  • HP:約2000
  • 手かず:15


ひこうに有効なポケモンが全然いない。。。ピカチュウとメリープだけ。笑

 

3手ごとにピジョンを3匹出してきます。


ピジョンの能力は以下です。
  • 初期こうげきりょく:50
  • スキル:はばたく(相手のオジャマを遅らせる)
  • 最大レベル:15


 

ステージ45:メガヤドラン

ステージ45の情報は以下です。

  • メガヤドラン
  • タイプ:エスパー
  • HP:約7000
  • 手かず:23
  • その他:たおすとヤドランナイトがもらえます。ヤドランがメガシンカできるようになります。

 ヤミラミ、アブソル、などで挑みます。レベル低いな~。笑

最初にヤドンを3匹を出してきます。そのあともヤドン攻撃をしてきます。

 

中盤以降、バリアを縦一列で出してきます。はじっこならまだいいんですけどね。



 

無事、倒しました~。これでヤドランがメガシンカできるようになります。

ステージ41~45は、特に強いポケモンはゲットできなかったですが、まあでも、ヤドランがメガシンカできるようになったからいいか。これは大きいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿