2018年2月14日水曜日

ポケとる:ステージ678:ムーランド(再登場)

ポケとるのステージ678にムーランドが再登場です。

  • タイプ:ノーマル
  • 手数:8
  • HP:15000

ステージ676のハーデリアよりもHPが少ないのですが、手数が8しかないのと、攻撃が厳しいので、かなり難しいステージになっています。



ムーランドは、おじゃまとして、ブロックと岩をたくさん出してきます。じゃあメガプテラで、、、と言いたいのですが、3ターンごとにしか出してこないので、コンボ性の悪さから、メガプテラはあまり使えません。

最初、かくとうタイプ編成でチャレンジしていましたが、全然無理だったので、方針を改めました。

  • メガシンカ枠:エルレイド Lv10
  • カイリキー Lv20(アップダウン;SL4)
  • シェイミ~ランドフォルム~ Lv13(ねむらせる;SL4)
  • シルヴァディ Lv20(タイプレスコンボ;SL3)

おじゃまが厳しいので、「ねむらせて、タイプレスコンボ」という作戦にしました。これが見事に成功www

ねむらせるも、タイプレスコンボも、運がよくないといけないですが、、
まあ運が良かったということで(笑

ここもノーアイテムでクリアできました~

1 件のコメント:

  1. シェイミが有効とは意外でした
    おかげで勝てました
    ありがとうございます
    編成はボスコドラ、エルレイド、シェイミ、フーパで、メガ進化、手数5、残り手数1でした
    それにしてもやりにくいステージでした
    私も無課金でやっていますので参考になります

    返信削除