2018年2月28日水曜日

ポケとる:ポケモンサファリ:(マナフィ、他)

ポケとる攻略記事です。

ポケモンサファリが開催されました。今回、登場するポケモンのタイプは以下です。

  • じめん
  • みず
  • ノーマル

ということで、くさタイプ編成がお勧めです。

メガ進化枠は色違いのリザードンXが有能すぎるのですが、ちょっとおもしろくないので、くさタイプのジュカインを使うことにします(笑
  • メガ進化枠: ジュカイン
  • メガニウム (ブロックはじき)
  • ハヤシガメ (はじきだす)

この編成でも、十分勝てます。バリア対策として、バリアけし+のポケモンを入れてもよいと思います。バリアを出してくるポケモンが多いので。

以下、登場するポケモンの手数やHPをまとめます。過去に倒しているのですが、HPが調整されている可能性もあるので、一応。。。情報は適宜更新します。

  • マナフィ(ウィンク)
    • タイプ:みず
    • 手数:6
    • HP:4400
  • フィオネ
    • タイプ:みず
    • 手数:10
    • HP:3500
  • フィオネ(ウィンク)
    • タイプ:みず
    • 手数:9
    • HP:5500
  • フカマル
    • タイプ:じめん
    • 手数:10
  • ガバイト
    • タイプ:じめん
    • 手数:6
    • HP:2100
  • ガブリアス
    • タイプ:じめん
    • 手数:15
    • HP:7800
  • ヒトデマン
    • タイプ:みず
    • 手数:8
    • コインがあるので、うまくやれば400~600コインくらいゲットできます。
  • スターミー
    • タイプ:みあず
    • 手数:13
    • HP:5500
    • 経験値を100くれます。
  • スナバァ
    • タイプ:じめん
    • 手数:11
    • HP:9800
  • トリミアン
    • タイプ:ノーマル
    • 手数:13


フィオネ(ウィンク)だけ、捕まえてないんですよね~。でもなかなか出ないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿