2018年2月17日土曜日

ポケとる:ランキングステージ:メガジュペッタ

ポケとるのランキングステージにメガジュペッタが登場(2018年2月)

  • タイプ:ゴースト
  • 手数:5

使えるアイテムは以下です。
  • 手数+5
  • メガスタート
  • パワーアップ
  • パズルポケモン-1


手数が5しかないので、ノーアイテムだと全然スコアが伸びません。
初期配置は以下です。一手目で5マッチを狙えるようになっています。


試しにノーアイテムで以下の編成でチャレンジ。

  • メガシンカ枠:ゲンガー Lv10
  • ミミッキュ Lv9(こわがらせる+)
  • ルナアーラ L10(ファントムコンボ)
  • ギラティナ Lv10(4つのちから+)

スコアは15000程度で、43000位くらいでした(笑

ランキング上位の人の編成を見ていると、メガシンカ枠はゲンガーが多いですね。

サポートポケモンは以下がよく使われています。
  • ミミッキュ
  • ルナアーラ
  • フーパ(ときはなたれし姿)

ミミッキュのこわがらせる+を発動した状態で、ルナアーラのファントムコンボをかけるのが、定石っぽいですね。確かに、一手目で5マッチできるので、そこで「こわがらせる+」を発動できる可能性が高いです。

フーパ(ときはなたれし姿)は、アップダウンじゃなくてタイプレスコンボの能力にしていると思います(スキルチェンジ使用)。

上位を狙うなら当然フルアイテム使用必須ですが、パズルポケモン-1で、メガゲンガーなので、運の要素が強いと思います。いくときは100コンボ超えますが、だめだと10~20コンボくらいで終わっちゃったりするので、その差は大きいです。

フルアイテムで挑みました。編成は、メガゲンガー、ルナアーラ、ミミッキュです。

結果、約655000点でした!


100コンボが3回出ました。20コンボくらいのも出ちゃいましたが。。。
いまのところ1400位(Sクラス)ですが、、、最終的にはAクラスかBクラスになりそうです。でも、想定よりも運が良かったので、満足です!

0 件のコメント:

コメントを投稿