2018年2月18日日曜日

ポケとる:ステージ696~700(ロゼリア、ピクシー、ロズレイド、ナマズン、ゲンシカイオーガ)

ポケとるの攻略記事です。

ステージ696から698を攻略します。

ステージ696:ロゼリア


  • タイプ:くさ
  • 手数:10
  • HP:44000
  • 3匹ステージ

初期配置は以下です。ブロックが2行。でも、3匹ステージですから、メガシンカすれば大丈夫です。



ロゼリアの攻撃です。けっこう激しい攻撃ですが、メガシンカさえしていれば、、、



以下の編成で勝ちました。6手残し。

  • メガシンカ枠:色違いのレックウザ
  • フリーザ
  • ルギア

ルギアじゃなくてよかったですね。こおりでいくならキュウコン~アローラのすがた~でよかったかも。あとはタイプレスコンボのシルヴァディをいれてもよいと思います。メガシンカ枠を指定消去にしていれば問題なし。


ステージ697:ピクシー

  • タイプ:フェアリー
  • 手数:16
  • HP:42000
初期配置は以下。ピクシーがたくさんいます。

ピクシーは、こちらのコンボ数が少ないと、ピクシーを大量に出してきます。それで勝手にピクシーが消えてくれたりもしますが、、、。それなりにコンボすれば、攻撃されずにすみます。

以下の編成で、ラスト一手で倒しました。
  • メガシンカ枠:ボスゴドラ
  • ジラーチ (メガパワー+)
  • ソルガレオ (メタルコンボ)
  • ディアルガ (ブロックくずし+)

指定消去をもう少しうまくやれば、もう少し早く倒せたと思います。あとは、ピクシーをサポートポケモンとして入れておく手もあります。おじゃまを無効化できます。


ステージ698:ロズレイド


  • タイプ:くさ
  • 手数:10
  • HP:19000

ロズレイドが再登場。初期配置は以下です。バリアがたくさん~。

ロズレイドの攻撃は、とにかくバリアです。開始から2ターン経過後に、上2行をほぼバリアにしてきます。これが厳しい。。

以下の編成で、ラスト一手で倒しました。
  • メガシンカ枠:ヘルガー Lv9
  • キュウコン Lv9(やけどさせる+)
  • ホウオウ Lv13(おくりび)
  • ルージュラ Lv5(バリアけし+)

ロズレイドは一度だけ、おじゃまでルージュラを出してくるので、ルージュラを編成に入れました。バリアけし+だし、有効なので。

あとは、やけどさせて、おくりびを発動させつつ、メガヘルガーの能力で大ダメージ作戦です。この編成のポイントは、ヘルガーのメガシンカをいかに速くするか、です。序盤のバリアが多すぎて、ヘルガーのメガシンカが遅れると、勝てなくなります。


ステージ699:ナマズン


  • タイプ:じめん
  • 手数:8
  • HP:76000
  • 3匹ステージ
3匹ステージですが、すごいHPなので、そう簡単には勝てません。一手で約10000ダメージ与えないと勝てないわけです。

初期配置は以下。

2ターン後、以下のようにタマタマとナマズンを出してきます。


メガシンカが速く、指定消去、ということで、メガリザードンXは確定(色違い)。

  • メガシンカ枠:色違いのリザードンX
  • シルヴァディ Lv20(タイプレスコンボ)
  • シェイミ~ランドフォルム~ Lv13(ねむらせる)

眠らせたうえで、タイプレスコンボを発動させることを狙います。で、指定消去で、できるだけコンボをかせぐ!10回くらいチャレンジして、勝ちました(笑


ステージ700:ゲンシカイオーガ

  • タイプ:みず
  • 手数:23
  • HP:56000

ついにボス、ゲンシカイオーガの登場です。
見た目がかっこいい!

初期配置は以下。

2コンボ以上(?)すると、おじゃまを出してきます。序盤は、岩+バリア+ゲンシカイオーガをたくさん出してきます。ゲンシカイオーガは「いわをけすα」という能力で、発動すれば、岩7個を消して、かつ、ダメージが増えます。

終盤は、グラードンやレックウザも出してきます。盤上がむちゃくちゃですね。

ノーアイテムだと手も足も出なかったので、アイテムを使いました。
  • 手数+5
  • メガスタート
  • おじゃまガード
  • パズルポケモン-1

編成は以下。カプ・コケコがいれば、そのほうがよかったでしょうね~。
  • メガシンカ枠:バンギラス
  • サンダー Lv17
  • シルヴァディ Lv20(タイプレスコンボ)

これで18手を残して倒しました。手数+5分をひけば、のこり13手。これで捕獲率は60%でした。

ゲット!
ゲンシカイオーガの能力は以下です。
  • 初期攻撃力:90
  • 能力:いわはじきα

強敵だらけだったブルーノトレイルを、制覇しました!ふぅ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿