2018年2月27日火曜日

ポケとる:ウルトラチャレンジ:ウツロイド

ポケとるの攻略記事です。

ウルトラビーストのウツロイドが、ウルトラチャレンジに登場!

  • タイプ:どく
  • 手数:15
  • HP:10000
  • 第5サポートポケモン:エーフィ

ウルトラビーストのステージなので、アイテムは使えません。望むところです(笑

初期配置は以下。バリアが多いです。

ウツロイドは序盤は全然攻撃していませんが、終盤にバリアを10個くらい出してきます。攻撃はそのくらい。なので、いかに序盤のバリアを速く消せるか、いかに単発大ダメージまたはコンボを決められるかが重要になります。とはいえ、第5サポートポケモンでエーフィがいるので、単発大ダメージが良い気します。

まず、ウツロイドを倒した編成を以下に書きます。
  • メガシンカ枠:バクーダ Lv15
  • ミュウツー Lv25(4つのちから)
  • ネクロズマ Lv15
  • デオキシス~アタックフォルム~ Lv15

予備知識ゼロで挑んだので、あまり良い編成じゃなかったですが、ラスト一手で倒しました。ところが、それでも捕獲率72%だったので、捕まえられました!

序盤のバリア対策のためには、クレセリア(バリアけし+)がよいでしょう。
単発ダメージという意味では、ネクロズマよりもランドロス~れいじゅうフォルム~が良いです。ブロックが出ないのでネクロズマの能力は発動しません。

コンボ狙いでいくなら、メガシンカ枠をミュウツーYにして、エスパー編成で挑むとよいと思います。アグノム(まひさせる)やエムリット(ねむらせる)で編成してもよいかもです。ミュウツーYのメガシンカ能力で、エーフィも消えます。けど、それでもあまりコンボしないかも。。。

  • 初期攻撃力:70
  • 能力:ひょうい

0 件のコメント:

コメントを投稿