2018年2月10日土曜日

ポケとる:スーパーチャレンジ:シェイミ~ランドフォルム~

ポケとるのスーパーチャレンジに、シェイミ~ランドフォルム~が登場。

  • タイプ:くさ
  • 手数:22
  • HP:15000

シェイミ~ランドフォルム~は、能力「ねむらせる」をもつ強いポケモンです。ぜひゲットしましょう。

初期配置は、以下のように、たくさんのシェイミとバリアがあります。バリアとシェイミの位置は固定です。まずはシェイミを(2,5)か(5,5)に移動させて、バリアとシェイミをなるべくたくさん消しましょう。



シェイミは、おじゃまでシェイミを出してきます。

手数も多いステージなので、攻撃力が高いポケモンで編成すれば、倒せるとは思います。
例えば、以下の編成で12手残しで倒しました。


  • メガバシャーモ Lv14 (メガスキルアップ6個)
  • キュウコン Lv9 (やけどさせる+)
  • レシラム Lv14 (バリアけし+)
  • ホウオウ Lv13 (おくりび)

ほのおタイプ編成です。やけどさせて、おくりびで大ダメージです。

ひこうタイプ編成でもいいと思います。
  • メガボーマンダ or 色違いのメガレックウザ
  • ルギア (ふりはらう+)
  • ウォーグル (スカイコンボ)
  • オンバーン (はじきとばす)


シェイミ~ランドフォルム~の能力は以下です。

  • 初期攻撃力:70
  • 能力:ねむらせる

0 件のコメント:

コメントを投稿