2018年2月18日日曜日

ポケとる:ステージ691~695(ピッピ、ミズゴロウ、ベロベルト、ミノマダム、ヌマゴロー)

ポケとるの攻略記事です。

ステージ691から695まで攻略します。

以下、(x,y)でマス目を表します。
(1,1)は左下、(6,1)は右下、(1,6)は左上、(6,6)は右上です。
---------------
(1,6) ... (6,6)
 :
 :
(1,1) ... (6,1)
---------------

ステージ691:ピッピ


  • タイプ:フェアリー
  • 手数:10
  • HP:9000
序盤、パズルになっています。
ピッピ(4,1)を、ペロリーム(5,4)と入れ替えます。

ピクシー(3,1)を、プクリン(2,4)と入れ替えます。

ピッピ(6,2)を、(4,4)に移動して、ピッピを横に3マッチさせます。

ピクシー(1,2)を(3,4)に移動して、ピクシーを横に3マッチ。

ピィ(2,2)を、ピクシー(5,5)と入れ替えます。これで、バリアが消えます。
その後、上からピィやピッピがたくさん落ちてきて、勝手に消えます。そのあと、ようやくサポートポケモンが落ちてきます。残り5手で倒さないといけないので、超短期決戦です。そのうえ、ピッピはブロックを出してきます。

以下の編成で倒しました。
  • メガシンカ枠:スピアー (メガスキルアップ15個)
  • ディアルガ (ブロックくずし+)
  • ジラーチ
  • ソルガレオ (メタルコンボ)

ボスゴドラだと、メガシンカが遅くて負けました。その点、スピアーは早いですね!


ステージ692:ミズゴロウ

  • タイプ:みず
  • 手数:8
  • HP:8500
初期配置は以下。キモリ、ミズゴロウがたくさんです。

そのうえ、ジュプトルやラグラージまで出してきます。ポケモンの種類が多すぎて、わけわかんない状態になります。
おじゃまポケモンを、最初からサポートポケモンとして入れる作戦としました。
  • メガシンカ枠:ジュカイン (メガスキルアップ6個)
  • キモリ Lv5 (ねむらせる)
  • ジュプトル Lv1 (ねむらせる)
  • シェイミ~ランドフォルム~ (ねむらせる)
これで問題なく勝利。
ラグラージやミズゴロウはどうしようもないので、普通にがんばって消しました。


ステージ693:ベロベルト

  • タイプ:ノーマル
  • 手数:18
  • HP:21500
初期配置は以下のとおり。盤面の外に、岩とベロベルトがたくさん配置されています。はやく落としきってしまいましょう。
以下の編成で、残り3手で倒しました。
  • メガシンカ枠:エルレイド(メガスキルアップ10個)
  • カイリキー Lv20(アップダウン)
  • ルカリオ Lv18
  • ローブシン Lv10(さいごのちから)

ベロベルトを編成に入れておいてもよいかもしれません。そのほうが序盤は楽になりそう。

メガシンカ枠は、エルレイド以外であれば、指定消去系でもよいと思います。


ステージ694:ミノマダム(すなちのミノ)

  • タイプ:じめん
  • 手数:10
  • HP:27000
初期配置は以下のとおり。厳しいです。しかも、10手でHP27000。しかも、2~3ターンごとにブロックを出してきます。ブロックは6個ひと塊で出してくる場合と、真ん中2列(12個)出してくる場合があります。鬼・・・
全然勝てないので、アイテムを使いました。
  • 手数+5
  • メガスタート
  • おじゃまガード

これで、以下の編成で戦い、5手残しで勝ちました。
  • メガシンカ枠:ボスゴドラ Lv15
  • キュウコン~アローラのすがた~ Lv14
  • フリーザ Lv19
  • シルヴァディ Lv20

ミノマダム(すなちのミノ)の能力は以下です。
  • 初期攻撃力:60
  • 能力:ふりはらう+

ステージ695:ヌマクロー

  • タイプ:みず
  • 手数:8
  • HP:7500
初期配置は以下。ヌマゴローがたくさんいます。
ヌマゴローが盤面の上にもたくさん隠れているので、ヌマゴローを編成に入れました。
  • メガシンカ枠:ライボルト
  • ライコウ Lv13(バリアけし+)
  • ヌマゴロー Lv1
  • シェイミ~ランドフォルム~ Lv13(ねむらせる)

ヌマゴローのおじゃまは、バリア3個です。大したことないです。
ライボルトよりも、指定消去系のメガシンカポケモンのほうが、コンボが安定しそうです。

やった~~。ノーアイテムでクリアです。
本当にギリギリの勝負が続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿