2018年2月7日水曜日

ポケとる:スーパーチャレンジ:パルキア

ポケとるのスーパーチャレンジに、パルキアが登場。


  • タイプ:みず
  • 手数:25
  • HP:30000


パルキアはとても役立つポケモンなので、ぜひゲットしましょう。

# 以下、(x,y)でマス目を表します。
# (1,1)は左下、(6,1)は右下、(1,6)は左上、(6,6)は右上です。

初期状態は以下のとおりです。

1手目で、(2,3)のポケモンと、(6,5)のポケモンを入れ替えましょう。
岩がだいぶ消えるはずです。

パルキアは、4コンボ以上しないと、バリア攻撃をしかけてきます。
以下は、3コンボしかできなかった場合の例です。一番上の行にバリアを出してくるのが、いやらしいです。。。


バリア攻撃のあとは、2ターン後に岩を5個出してきます。
そのあとは、再び、「4コンボ以上しないとバリア攻撃」モードに入ります。なので、とにかく4コンボを意識しましょう。

以下の編成で倒しました。

  • メガバクーダ (メガスピードアップ7個)
  • シェイミ~ランドフォルム~ (ねむらせる)
  • キレイハナ (わすれさせる)
  • ライコウ (バリアけし+)
キレイハナの代わりに、モジャンボ(ねむりコンボ)でも、良い感じです。

メガバクーダは、別に有効じゃないんですけど、進化が早いのと、バリアに対応しやすいので、選びました。進化がそこそこ早くて指定消去であればよいので、色違いのメガレックウザでもよいと思います。

パルキアの能力は以下です。
  • 初期攻撃力:80
  • 能力:バリアけし+

0 件のコメント:

コメントを投稿