2018年2月20日火曜日

ポケとる:レベルアップバトル:ボルケニオン

ポケとるの攻略記事です。

ボルケニオンが登場!レベルアップバトルです。

ボルケニオンのスキルブースターをたくさん落としてくれるので、ボルケニオンのスキル(アップダウン)をガンガンレベルアップしましょう。



レベル1~14

8手です。HPも低いですし、攻撃は「岩を4個出す」だけなので、問題なくクリアです。編成は以下。

  • メガシンカ枠:ジュカイン (メガスキルアップ6個)
  • シェイミ~ランドフォルム~ (ねむらせる)
  • キレイハナ (わすれさせる)
  • メガニウム (ブロックはじき)

同時開催で、メガニウムのイベントをやっているので、メガニウムのブロックはじきのスキルレベルを上げろってことじゃないかと、、、。


レベル15

手数10。HPは11000です。
ブロックを、おじゃまとして出してきます。最初は4個ですが、次は8個くらい出してきます。ジュカインじゃなくて、色違いのメガレックウザや、色違いのリザードンXを使った方が、ブロック対策しやすいですが、上記の編成でごり押しで勝ちました。


レベル16~レベル49

この間のボルケニオンは、バリアを数個出してくるおじゃまをしかけてきます。上記の編成でサクサクとクリア。

もしかするとレベル40のボルケニオンは少し強いのかもしれないですが、ちょうどボルケニオンが怒ったので、レベル40のボルケニオンと戦えなかったです。


レベル50

レベル50のボルケニオンです。手数は16。HPは18000です。
攻撃パターンはレベル15のときとほぼ同じです。ブロックを出してきます。HPが増えている点が違いです。ここも、同じ編成でクリアできました。ラスト一手でしたが。。


レベル51~レベル99

レベル51からレベル99は、2列の岩と、おじゃまボルケニオンにうまく対処しましょう。
初期状態で、このように岩とボルケニオンがあります。3ターン後に、ボルケニオンは、ボルケニオン2匹をおじゃまとして出してきます。岩は盤面外にも配置してありますが、そこまで多くはないです。速めに岩を落としきって、コンボできる状態にしましょう。


レベル100

ようやくレベル100です。手数は15。HPは32000です。
開始直後の攻撃で、上の状態になります。その後、ボルケニオンはおじゃまで岩やブロックを出してきます。3個か4個程度なので、そこまで厳しくはないです。問題はHPの多さですね。

これまでの編成だと、HPを削り切れなかったので、別の編成にしました。以下の編成で、3手を残して勝ちました。
  • メガシンカ枠:色違いのリザードンX (メガスキルアップ15個)
  • シルヴァディ Lv20(タイプレスコンボ)
  • シェイミ~ランドフォルム~ Lv13(ねむらせる)
  • ゼクロム Lv15(ブロックくずし+)

ふぅ、、、よし!


レベル101~124

レベル101から、ボルケニオンはバリアを出してきます。といっても、3個くらいです。盤面の上のほうのバリアにだけ気を付ければ、大丈夫。勝てます。


レベル125

手数16。HPは24000です。
おじゃまとしてブロックをだしてきますが、4個くらいです。以下の編成で、4手残して勝ちました。
  • メガシンカ枠:色違いのリザードンX (メガスキルアップ15個)
  • シルヴァディ Lv20(タイプレスコンボ)
  • シェイミ~ランドフォルム~ Lv13(ねむらせる)
  • ゼクロム Lv15(ブロックくずし+)

レベル126~149

レベル101~と同様に、おじゃまはバリアです。バリアの数が増えていますが、対策は同じで、盤面の上のほうのバリアにだけ気を付ければよいです。問題なくクリア。


レベル150

手数12です。HPや約27000。
初期状態は以下です。バリアとボルケニオンの配置は固定です。
ボルケニオンはおじゃまとして、バリアやボルケニオンを出してきます。サポートポケモンとしてボルケニオンを入れる編成も試しましたが、みずvsみずは相性が悪くて、火力がだいぶ落ちるんですよね。。

今のところ、ノーアイテムで勝てていません。カプ・コケコが欲しい・・・(でんきタイプで、タイプレスコンボ)。ここで終わりかな~今回は。。。と思っていましたが、20回くらい挑戦した結果、勝てました。編成は以下。
  • メガシンカ枠:色違いのリザードンX Lv10(メガスキルアップ15個)
  • シルヴァディ Lv20(タイプレスコンボ;SL4)
  • シェイミ~ランドフォルム~ Lv13(ねむらせる;SL4)
  • ボルケニオン Lv15(アップダウン;SL5)

ねむらせた状態で、タイプレスコンボが発動して、リザードンがマッチして指定消去で大コンボがうまく出ました。


レベル151~199

レベル151からは、おじゃまとしてブロックが登場します。以下が初期配置。ボルケニオンはおじゃまとしてブロック3個を出してきます。
さきほどと同じ編成で、問題なくクリア!
指定消去でブロックも楽々です。


レベル200

レベル200!ここまでなんとかノーアイテムです。
手数12で、HPや約32000です。初期配置は以下のように、真ん中に岩。

ボルケニオンのおじゃまも、岩です。
終盤はバリア+ボルケニオンを出してきますが、基本、岩です。

今のところ、勝てていません。ただ、25000くらいはダメージあたえられているので、なんとかなりそうな気もします。勝てたら追記しますね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿