2018年2月27日火曜日

ポケとる:ランキングステージ:メガガブリアス

ポケとるの攻略記事です。

ランキングステージに、メガガブリアスが登場!

  • タイプ:じめん
  • 手数:16

使えるアイテム
  • メガスタート
  • パワーアップ
  • オジャマガード

メガスタートできるので、メガシンカ枠は3点指定消去可能なボスゴドラですかね。

以下は初期状態です。岩がたくさんです。

メガガブリアスは、おじゃまとして岩を出してきます。一緒にラグラージ、ギャラドス、カメックスを出してくるパターンもあります。以下がその例。

また、こちらのサポートポケモンのどれか一種類を、5匹くらい出してくる攻撃もしてきます。このとき、4マッチくらいする可能性が高くて、これがスコアアップのカギとなります。

うーん。メガボスゴドラ、サトシゲッコウガ、ボルケニオン、シルヴァディが、いいかなぁ。。あ、カプ・レヒレにスキルチェンジしてタイプレスコンボがいいですね。

ちなみに、他のユーザさんが使っているポケモンを以下にまとめます(ランキングに表示されているポケモン)。

  • メガ進化枠
    • ギャラドス
    • 色違いのディアンシー(いわを10個消す能力)
    • オニゴーリ
    • ラグラージ
    • レックウザ
  • そのほか
    • キュレム
    • ボルケニオン
    • シェイミ~ランドフォルム~(ねむらせる)
    • サトシゲッコウガ
    • フーパ~ときはなたれしすがた~ (おそらくタイプレスコンボ)
    • カプ・レヒレ(おそらくタイプレスコンボ)
    • フリーザ
    • ロズレイド
    • キレイハナ


以下、ノーアイテムで少し試したので、結果を載せておきます。
  • 色違いメガリザードンX、フリーザ、ボルケニオン、パルキア:27000点
  • 色違いメガリザードンX、フリーザ、ボルケニオン、サトシゲッコウガ:34000点
  • 色違いメガリザードンX、フリーザ、ボルケニオン、シルヴァディ:34000点
  • 色違いメガリザードンX、サトシゲッコウガ、ボルケニオン、カプ・レヒレ:45200点
  • 色違いメガリザードンX、サトシゲッコウガ(きずなのちから)、ゲンシカイオーガ(いわをけすα)、カプ・レヒレ(タイプレスコンボ):62600点

ノーアイテムで60000点超えました!ゲンシカイオーガ、けっこういいかも。今のところBクラスです。満足満足。

週末に、またチャレンジします!

=====

チャレンジしました~。
編成は以下です。

  • メガシンカ枠:ボスゴドラ Lv15
  • サトシゲッコウガ Lv15(きずなのちから;SL4)
  • ゲンシカイオーガ Lv8(いわをけすα;SL2)
  • カプ・レヒレ Lv10(タイプレスコンボ;SL3)
この編成でフルアイテムで挑んで、スコアは112600点でした。指定消去のコンボがかなり不発に終わったのが残念ですが、それでもこれくらいのスコアだったので、よかったです。

今のところ、1200位くらいで、なんとかSランク(上位1%)ですが、火曜日にはAランクに落ちてるかもです。


0 件のコメント:

コメントを投稿